当探偵事務所はここ1ヶ月くらい、社員の素行調査と妻の不倫調査がいくつか重なり調査員の誰もがずっと忙しく活動している。。
その為に報告書の作成に伴う日報の管理から経費計算など事務的な仕事にも追われることばかりでなく、内偵にも率先して調査に赴き、このブログも久しぶりに書いているという訳である。
お陰様で今月はかなり忙しく、社員の素行調査以外の尾行調査は全て妻の浮気調査であった。
それにしても妻の浮気調査の増加には驚いてしまう。
最近ではひっきりなしに問い合わせもくるしお陰様で依頼も多く頂いている。
ある探偵調査員の行動である。
この妻は勤めに出ているのだがいろいろと理由をつけて深夜の帰宅が多い。
浮気でもしているのかとご主人からの依頼で浮気調査を実施するのだが。
早朝から自宅より張り込み、まずきちんと勤務先に行っているのかを確かめる。
そして出勤したら夕方から調査を再開するのである。
しかし、先日は出勤すると思われたが有給休暇でも取ったのかは不明であるが男性と接触、この日にホテルへ行くとかの行動はなかったものの、 日帰り旅行を楽しみ、お手々繋いでまるで恋人同士の光景が見受けられてしまった。
その為に肝心の浮気の証拠となるホテルの出入りはなかなか確認が取れなかったもののなんと3週間後の一昨日やっとホテルに行ってくれて証拠を押さえて終了となったのです。
なんでこんなに不倫する妻が多くなったのでしょうか?
専業主婦が少なくなった現代、夫以外の男性と接触する機会が増えた事も一因でしょうが妻としてのモラルもかなり低下してきたと言えるのかもしれません。
今後、残念なことに結婚を望む男性は更に少なくなるかもしれません。