第3日目の火曜日、前日同様に朝8時からまた本人の実家宅前から張り込みを開始する。
本日も乳母車は玄関前にあり、在宅している模様。
10時過ぎとなり、子供と出てきた本人は乳母車に子供を乗せ、移動。
近くの公園に行き、30分程子供を遊ばした後に実家に戻ってしまいました。
その後、母親が午後3時頃に外出、買い物をして帰宅しただけで本人の外出はなく、この日は20時に打ち切りました。
第4日目、同様に朝8時から張り込むと9時15分に本人のみが外出、高砂駅に向かう。
外出着というか、小綺麗な格好をしている。
9時45分に日暮里駅に着くとそのまま改札を通過し駅ビル的なビジネスホテル2階の喫茶店に入る。
同喫茶店は広く、別出入口もあるために探偵1名も少し遅れて店内に入ると本人は1人で席に座っている。
10時5分前に第2日目で接触した男性が同喫茶店に入り、本人と合流する。
10時に待ち合わせだったのだろう。
男性は有休でも取ったのかカジュアルな服装をしている。
この喫茶店は食事もできるレストラン喫茶店で2人は食事を注文する。
席が離れているために会話の内容は全く聞こえないが楽しそうに食べながら談笑している。
11時少し前に喫茶店より出た2人は歩いて西日暮里方面へ向かう。
そこはラブホテルが乱立している処でもある。
そして一軒のラブホテルに入ったのである。
「よし、浮気の決定的な証拠を押さえた」と撮影した探偵は思った。
後はこのホテルから出てくる瞬間を押さえれば完璧な浮気の証拠となる。
昼間のラブホテルは休憩の2時間で出てくるとは限らない。
サービスタイムと称して18時まで何時間いても2時間料金のホテルが多く、このホテルも例外ではなかった。
入って約4時間後の15時に2人は出てきた。
全く警戒している様子は無く、腕を組み、歩いている。
JR日暮里駅に入り、山手線に2人で乗車、上野駅で降車して改札を出て、アメ横商店街へ入る。
いくつかの食材やファッション関係の店舗にて買い物をした2人は京成上野駅前で別れ、本人は京成線の改札へ、男性はJR上野駅方面へとそれぞれ進行した為、
今日の調査を打ち切った次第である。
結果を友人と長男にそれぞれ報告するのだがこの浮気証拠が得られた際の報告は正直、気持ちいいものではない。
依頼人にしてみれば浮気の確証をえる為に探偵に依頼してくるのは重々承知しているのだが正直、浮気の確証は得られない方が夫婦にとっては嬉しい報告であり、
浮気の事実が出てくると今後の話し合いなどにおいてもいろいろと考えなくてはならず、やきり気が重くなってしまう。