探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

浮気調査で配偶者の浮気相手を調べたら「依頼人の友人」という驚くべき結果が出た事が男女問わず過去に数件あった。

友情と裏切りの狭間:友人が浮気相手だった時

浮気調査が進行する中で、探偵が出くわす驚くべき事実の一つに、「依頼人の友人が浮気相手である」という衝撃的な結果が数件存在します。男女問わず、友情と裏切りの狭間に立たされたケースは、その背後に深刻な感情の入り混じり具合を垣間見せています。

1. 依頼人の友人が浮気相手として浮上

浮気調査が進行する中で、探偵が浮気相手の正体を突き止める過程で、「友人である」という事実が明らかになります。これは依頼人にとっては衝撃的で信じがたい結末となります。

2. 信じられない事実に立ち向かう勇気

依頼人が友人との浮気を知った瞬間、信じられない事実に直面します。友情という強固な結びつきが、浮気の裏切りという形で崩れ去っていく光景は、言葉に尽くせない苦悩をもたらします。

3. 二重の裏切りに揺れ動く感情

友人が浮気相手となることで、依頼人は感情の二重の裏切りに揺れ動くこととなります。浮気相手の友人への怒りと同時に、友情が崩れ去ることによる喪失感や寂しさが入り混じります。

4. 依頼人の感情の葛藤

友人との浮気が露見すると、依頼人は友情との間で感情の葛藤に直面します。友人としての絆と、裏切りの浮気行為という相反する感情が、依頼人の心を揺さぶることでしょう。

5. 冷静な対処が求められる

依頼人が友人との浮気事実に気付いた場合、冷静で理性的な対処が求められます。感情の波に飲み込まれず、法的な手続きや関係の整理に焦点を当てることが必要です。

友人が浮気相手であるという驚愕の事実は、依頼人にとって深刻な感情の葛藤を引き起こします。友情と浮気という相反する要素に揺れ動く中で、冷静な判断と適切な行動が求められるでしょう。


浮気調査報告書を受け取った依頼人にしてみれば配偶者の浮気の事実が出た事にもショックなのだろうがその浮気相手の撮られた写真を見て自身の友人であったという事実にはかなりのショックを受けた模様である。

一例では依頼人の配偶者である夫は以前より客商売をしており、如才なく、人当たりも優しく、又、博識でお喋り上手ということあり、妻の友人女性たちからの受けも良好で依頼人の家に友人達も集まった時などにも、食事会やちょっとしたパーティーも夫が率先して催していたという。


そのような人柄の夫に対してどうも行動が怪しく、浮気をしていると感じた妻が当探偵事務所に浮気調査を依頼。
数日間の尾行で浮気している事実が判明、探偵が撮影した浮気相手の写真を見せたら依頼人の学生時代からの友人で家にもよく遊びに来ていた1人で、夫とも顔見知りであった。


そんな友人が勿論、私の夫と承知の上で不貞関係に陥るとは夢にも思わなかった事で、結果、夫が謝罪、離婚はしなかったもののその友人とは関係は破綻、しかも共通の友人達とも疎遠になったりして今では友人達を招いた家での食事会やパーティーも全くしなくなったという。


何故、そんな近況を知っているかというとその依頼人から数年後、再びその夫に対しての浮気調査があったので当時の結末が聞けたのである。


更なる浮気調査を実施した結果、今度は妻の友人女性ではなかったのであるが浮気をしている事実が再び判明、懲りない夫である。


今回は当然、離婚も視野に入れているという。

また別な例として依頼人が夫で妻の浮気調査であるが妻は専業主婦、どちらかというと裕福な家庭環境である。
午前中に家事をこなし午後には買い物を兼ねてよく外出、時には主婦友達なのか同年代の女性友達たちと合流してランチやおやつタイムを一緒に過ごしたりしている。


また休日には依頼人である夫の友達も多く遊びに来る家で依頼人の社交性も伺われている。
そんな生活環境の中、妻の行動に不審を抱いた夫が浮気調査を依頼してきたのであるがこのケースでも夫の友人が妻の浮気相手であった事実が判明する、しかもその浮気相手男性は依頼人とは大学時代からの友人でやはり既婚者で夫婦で家を行き来する中であったという。


このケースでは離婚調停となった事までは聞いていたが証拠が充分に蒐集できた為に多分、離婚に至ったものと思われる。

しかし、配偶者の友人と不貞関係を持つ夫や妻の神経に多少、異常性は感じるが配偶者に対し余程の不平や不満があるのか、配偶者以上に何かしらの魅力を感じている為に恋愛感情に発展するのであろうが友人という余りにも近い人との間の不貞関係には一般的な浮気と違い、浮気をされた側にもかなり深いダメージも与えてしまい、人間不信の原因にもなりかねず、精神的な傷はかなり深い。

友情の崩壊:友人が浮気相手となり、生じる精神的苦痛

浮気という言葉は、その重みゆえにどんな状況でも深刻な問題となります。そして、その浮気相手が友人という事実は、依頼人にとっては非常に精神的に苦痛な出来事となります。この出来事を膨らませ、その深層を探ってみましょう。

1. 友人との絆の崩壊

友人が浮気相手となることは、依頼人にとって友情の崩壊を意味します。何気ない日常の中で築かれた友情が、浮気という裏切り行為によって崩れ去る姿は、まるで信じられない夢のようです。

2. 信じられない現実への直面

友人が浮気相手であるという現実に直面する瞬間は、信じられないという感情が先立ちます。過去に共有した思い出や信頼感が、瞬時に崩れ去り、まるで心の底からの裏切りを味わっているかのようです。

3. 複雑な感情の入り混じり

友人の浮気が発覚すると、依頼人の心は様々な感情に揺れ動きます。怒り、悲しみ、喪失感、寂しさなどが入り混じり、複雑な感情の渦に巻き込まれることでしょう。

4. 友人との絶縁と対面の苦しさ

友人が浮気相手である事実を受け入れると同時に、その友人との絶縁や対面の苦しさが待ち受けています。友情が浮気によって壊れ、以前のような関係には戻れないことを認識することが辛く、依頼人は再び友人と向き合うことに苦しむでしょう。

5. 精神的な治癒への道

友人との浮気が引き起こす精神的な苦痛から立ち直るには、時間と心のケアが必要です。カウンセリングやサポートを受け、徐々に傷ついた心を癒していく過程が不可欠です。

友人が浮気相手であるという痛ましい事実は、依頼人にとって精神的な苦痛と深い悲嘆をもたらします。この状況を克服するためには、時間と精神的なケアが欠かせません。

少しでも浮気を感じたら浮気調査専門の当探偵事務所・アーガス東京にご相談される事をお勧めします。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談