探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

探偵にとって必要な道具

探偵にとって必要な道具は、調査の幅広い側面に対応するために慎重に選ばれ、使いこなされるべき多岐にわたるものがあります。その一つ一つは、探偵の任務遂行において不可欠であり、専門的なスキルと共に探偵のプロフェッショナリズムを支えています。

最初に挙げられるのは、高性能かつコンパクトなカメラや録音機器です。これらのデバイスは、尾行調査や証拠収集において非常に有効であり、微細な状況でも高画質な映像やクリアな音声を取得することが可能です。また、隠しカメラや隠しマイクなど、目立たずに効果的な情報を収集するための機器も必要です。

次に挙げられるのは、GPSトラッキングデバイスや車両追跡機器です。これらの装置は、対象者の動きをリアルタイムで把握し、尾行調査の精度向上に寄与します。特に車両の移動を追跡する場合には、迅速かつ正確な位置情報が不可欠です。

さらに、変装に欠かせない衣装やアクセサリーも探偵にとって不可欠です。これらは調査対象者に気づかれることなく、効果的な尾行や潜入を可能にします。変装に必要なメイク用具やウィッグ、偽造身分証なども探偵の道具として重要な要素です。

以上のような機器やアイテムは、探偵が幅広い調査において効果的に活用し、クライアントの期待に応えるために不可欠です。これらを巧みに使用することで、探偵は高度な調査スキルと合わせて、厳しい状況においても確かな成果を上げることが可能です。

探偵が調査として外出する際、持っていかなければならない必要な調査道具がいくつかあります。
いくつか例を挙げて説明しておきましょう。

絶対に持って行かなければならないものの筆頭にカメラがあります。
これは浮気調査などの素行調査では写真や映像に残す事は相手の行動を裏付ける証拠となるので絶対的な必需品です。
また聞き込みの際や現場状況を撮っておくことも後々重要になってくる場合もありますし、また、依頼人が報告書を見た際に写真があることで理解しやすくなります。

現在市販されているのにもある程度の望遠が効き、高感度で小型化しているものがありますがやはり使い慣れたカメラがベストだと思います。
しかし、最新機能のある小型カメラを使い慣れる事が優先かもしれません。

夜間撮影の多い探偵という仕事、暗がりでも鮮明に写せるカメラも出てきていますのでこういった情報を手に入れておく必要もあります。
更にビデオカメラもあるとより良いと言えます。

最近では夜間にも強く、長時間録画も可能ですのでカメラの代わりに利用する探偵も増えています。
そして忘れてならないのがそれらの本体以外の予備バッテリーです。

フル充電してあったとしても調査に何時間費やすか分からないからなのですが対象者が遠隔地に赴く場合もあり、2,3日帰れないという調査もあります。
バッテリーがなくなり、写真や映像が撮れませんでしたではすまされません。

ICレコーダーも必需品です。
聞き込みなどの際に聞き落としがないように補助として録音しておくのに便利です。
こればかりではなく、尾行、張り込みの際にもメモ代わりとして利用できます。

対象者が接触した相手が数人に及ぶ場合、それぞれの性別、おおよその年齢、特徴、服装から時間や状況などを録音しておくと大変便利です。
対象者が飲食店に入った際にも近くに座れれば、すばやく会話を録音しておきますと意外と重要な情報が得られる時もあります。

小型懐中電灯も持っておくべきです。
夜間の調査では意外にも懐中電灯の明かりがあると便利な事が多々あります。
一例としては深夜に入った一軒家、玄関の灯りが消されていると表札の確認が取れない場合もありますが懐中電灯があれば問題解決です。
その他の利用方法もありますがその他については想像にお任せします。

意外と必要なのが折りたたみ傘です。
昨今、晴れていても突然に雨が降り出すといった異常気象も目立ち、どんな天候状況になるか判りませんので必需品となります。

それから探偵として用意しておくものは変装道具です。
何もカツラや付け髭などを用意するという事は全くありません。
せいぜい、メガネ、マスク、替えの上着があれば充分と言えます。

組み合わせることで何通りか別印象の人になれ、また小道具としてコンビニの袋も便利です。
これは深夜の徒歩尾行の際に何かを入れ下げるだけで近所の人という印象を与えてくれます。
これが意外にも安心させるアイテムなのです。
また敷物に使ったり、車の張り込みの際には簡易トイレの代わりにもなります。

探偵によっては単眼鏡やコンパクトの双眼鏡を持っている人もいますが絶対に必要とは言い切れません。

現代においてICカードが広く普及していますが、探偵が日常的に持ち歩く小銭も欠かせません。この小銭は、様々なシーンでの急な出費やタクシーの利用、飲食店での立ち寄りなどにおいて、非常に役立つ存在となっています。

特にタクシー利用においては、タクシー代の支払いを円滑に行うため、小銭が必要です。また、スムーズな取引のためにはおつりを貰わずに迅速に降車することが求められることもあります。探偵は様々な場所へ急な移動が求められるため、タクシーの利用が頻繁に発生します。

同様に、飲食店での支払いにおいても小銭は有益です。飲食店ではサービス料やチップなどが発生することがあり、適切な支払いを行うためには小銭が必要です。また、探偵は調査中に飲食店で待機することもあり、そうした場面での支払いに備えて小銭を携帯することは賢明です。

ICカードが利用されている現代でも、小銭はあらゆる状況において便利なツールとして機能し、探偵が機敏かつ円滑な行動を取るためには必要不可欠なアイテムと言えるでしょう。

以上のものを常時所持して行くとなると中型のショルダーバック程度は大きさは必要になり、そのバックにビデオカメラを隠し撮り用に装着、隠し撮りしたりもします。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談