寸借詐欺の加害者調査

寸借詐欺の被害者が増加、行方調査も増加

寸借詐欺の行方調査

近年、寸借詐欺による被害者が増加していると言われています。寸借詐欺は、被害者に対して急な借金の依頼を行い、その後連絡が途絶えるなどしてお金を騙し取る手口です。この手法は緻密で、被害者が安易にお金を渡してしまうケースが多いようです。

こうした増加する寸借詐欺に対抗するために、行方調査が注目されています。行方調査は、被害者が詐欺師に騙された後、詐欺師の行方を特定し、法的手段を講じるために行われます。探偵事務所などが専門的な知識や技術を駆使して行う行方調査は、被害者にとっては頼りになる手段の一つとなっています。

寸借詐欺の手口は巧妙化しており、被害者を騙すための手段も多岐にわたります。このため、行方調査を通じて詐欺師を特定することが、警察や法的な機関と協力しながら被害者の保護と事件の解決につながります。

振込詐欺などが横行しており、警察もいろいろと捜査をしていますがなかなか詐欺グループのリーダーを逮捕したり、組織を解明するには至っておりません。
詐欺グループはそれなりにいろいろと手を変え、品を変えて接触してきますし証拠などが残らないように十分な準備をして詐欺を実行してきます。
正直、詐欺グループによる振り込め詐欺については民間の調査会社では実態を解明することはまず不可能です。

しかし、探偵や興信所などに最近、ちょっとした金品をだまし取られたという相談が多く寄せられてきています。
相談者の多くは男性なのですがその中でもキャバクラや風俗店などのお店で客とホステスといった関係から知り合い、親しくなり、個人的な相談をする上で
親が病気になったとか、兄弟が事故をお越し弁償しなければならない加羅など何かと理由をつけてお金を貸して欲しいと頼まれ、下心もあり、貸してしまったら
お店を突然辞めてしまい、連絡も取れなくなったという寸借詐欺的なケース。
人の善意と男の心理を突いた詐欺行為です。

通常、友人、知人であっても、それこそ血縁者であってもお金を貸す場合には相手の身元を確認して借用書を書かせることは必要なことです。
しかし、ちょっと知り合った程度の女性に対して格好をつける男性がなんと多いことか。
ちょっとの会話で信用してしまい、言いなりとなり金品を貸してしまい、しかも借用書も取っていないという人が大勢いらっしゃるのです。
正直に言わせて貰えば。借用書を取っていないことはかなりのハンデになります。
相手に貸したという実証が出来ないからです。
例えば相手の口座に振り込んだとしても相手が貰ったものだと言い張られれば返済を迫ることは出来ません。

当探偵事務所では、相手の逃亡前までの貸し借りに関する証拠を収集するため、借用者がいなくても依頼者様との会話やメールなどを録音・保存する重要性を認識しております。これらの証拠は、依頼者様が貸した金品や貸与物の返済を求める際に不可欠となります。

借用者が逃げてしまった場合、その行方を追跡するだけでなく、法的手段においても頼りになる証拠が必要です。当探偵事務所はプロの調査スタッフが、合法的かつ効果的な手段で情報を収集し、録音やメールの保存を通じて依頼者様の損害賠償や法的手続きをサポートいたします。

録音やメール保存といった証拠は、依頼者様の主張を裏付け、法的なプロセスにおいて有利な立場を築くために役立ちます。信頼性の高い証拠を提供することで、依頼者様の権益を守り抜くことが当探偵事務所の使命です。お気軽にご相談ください。

騙された人の被害金額も数万円からと幅広く、中には数百万円という正直、呆れるほどに可愛そうな被害男性もいました。
落ち着いて冷静に考えれば誰でも「おかしいな」と思えるはずなのに下心が勝ってしまったのか冷静さを欠いて貸してしまったようです。
騙されて事の重大さに気付いたときには既に相手は逃亡。

また逆に、それこそ1万円、2万円位でも騙されてしまうと騒ぎ立てる人もいます。
当然です。
例え1万円でも2万円でも当人にとっては大金の人もいますし、それ以上に自分の気持ちを騙して搾取した相手が許せないのかもしれません。
たとえ少額で調査料金がその何倍以上であっても調査を依頼する人も少なくないのも現状です。

このように借金したものの返済せずに逃げてしまった人、寸借詐欺とも言える人物に対して逃げ得は許さないと探偵事務所に捜索の相談が多く寄せられています。
探偵と言えども相手がプロの詐欺師であるとなかなか特定に至ることは難易度が高いのですがちょっとした貸し借りによる程度の相手ですと素人同然で意外にも聞き込みなどで発見、特定する事は可能となります。
その為には多少なりとも情報は必要となりますが調査可能か不可能かも含め、お持ちの情報を開示して頂き、ご相談下さい。
あくまでも相手についての情報次第ですが調査方法によっては相手の所在が確認できた時点での成功報酬制を利用している調査もございます。

当探偵事務所では、ちょっとした情報から逃げた相手の行方を追跡し、貴重なお金や品物の回収をサポートいたします。行方調査は高度な技術と経験が必要な作業であり、我々はその専門知識を活かして、迅速かつ的確に逃げた相手を見つけ出します。

逃げた相手の動向を把握するために、当探偵事務所では豊富なデータベースや広範なネットワークを駆使して情報収集を行います。さらに、先進的な調査技術や追跡手段を用い、相手の行動パターンを分析し、その居場所を特定します。

逃げた相手に対する行方調査は、依頼者様の不安や損失を最小限に抑え、公正な手段で問題解決に導くための一環となります。我々はプライバシーと法律を尊重し、依頼者様に安心感と信頼感を提供するため、最良のサービスを提供いたします。どんなに小さな情報でもお気軽にご相談ください。

寸借詐欺について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談