探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

離婚するには配偶者が下記のような行為、状況などが実証できれば離婚できます。

夫婦関係が破綻し、離婚が避けられない状況となる主な理由は以下の通りです。

感情の冷えが夫婦関係に及ぼす影響は非常に深刻であり、これが離婚への道を拓く一因となることがあります。夫婦が初めて出会った頃の新鮮な感情や情熱が時間とともに薄れ、お互いに対する興味や愛情が減退してしまうことはよくある現象です。

感情の冷えが進むと、会話やコミュニケーションが減少し、共感や理解が欠如する状態が生まれます。お互いの価値観や目標がすれ違い、夫婦関係が単なるパートナーシップではなく、やがては単なる同居人となってしまうことがあります。

感情の冷えは、日常のストレスや生活の変化、仕事のプレッシャーなどが重なり、夫婦双方が心身ともに疲弊してしまうことから生じることがあります。この状態が継続すると、夫婦双方が不満や孤独を感じ、最終的には離婚という選択肢が浮上することがあります。

感情の冷えを解消するためには、お互いに対する理解と尊重を取り戻す努力が求められます。コミュニケーションの促進や感謝の気持ちを表すことで、夫婦関係に新たな活力を注ぎ込むことができます。

夫婦関係においてコミュニケーションの不足は、深刻な問題を引き起こす可能性があります。夫婦双方が感情や考えを十分に伝えず、コミュニケーションが不十分な状態が続くと、お互いの理解が希薄化し、信頼関係が揺らぐことがあります。

日常の忙しさや仕事のストレス、子育てなどの要因が積み重なり、夫婦間の会話が減少してしまうことがあります。これにより、お互いの気持ちや期待が分からなくなり、コミュニケーションの不足が関係の溝を広げる原因となります。

コミュニケーションの不足は感情の不満や孤立感を生み出し、これが積み重なると、夫婦関係が冷え切り、最終的には離婚を選択することもあります。相手の気持ちを理解し、自分の思いを伝えるためには、定期的な会話やお互いの時間を大切にし、コミュニケーションの質を向上させる努力が欠かせません。

夫婦双方が感情や考えをオープンに共有し、お互いの期待やニーズに敏感になることで、コミュニケーションの不足を解消し、健全な夫婦関係を築くことができます。

不貞行為は、結婚生活において最も深刻な試練の一つであり、信頼の裏切りとなります。夫婦間で築かれた信頼関係が崩れ、浮気や不倫が発覚すると、その影響は計り知れません。

配偶者が浮気や不貞行為を行った場合、被害者となる配偶者は精神的な苦痛に直面します。裏切りという痛みや、信頼が崩れたことによるショックは、結婚生活全体に大きな影響を与えるでしょう。被害者はしばしば自己評価が低下し、不安や不信感が募ります。

一方で、浮気を行った配偶者もその行為からくる後悔や罪悪感に苛まれることがあります。自らの行動によって家庭が崩壊する可能性も考えなければなりません。

不貞行為が発覚した場合、夫婦は大きな決断を迫られます。信頼を取り戻すための努力やカウンセリングを通じて問題に向き合うか、離婚を選択するかは個々の価値観や立場により異なります。

結婚生活において不貞行為は、信頼や尊重といった重要な要素を損なうことから、その影響は非常に深刻であり、再建が難しい場合があります。

経済的な問題が夫婦関係に悪影響を及ぼすことは、離婚の一因として非常に現実的な問題です。財政の不安定さや経済的な困難は、夫婦間での対立を生むことがあり、これが結婚生活の維持に大きなプレッシャーをかけることがあります。

経済的な問題が浮上すると、生活費や将来の不安に対する異なる考え方が浮き彫りになり、これが夫婦間でのコミュニケーションの不足や対立を引き起こす要因となります。予測できない経済的な困難に直面することで、夫婦の信頼感が揺らぎ、負担感が増大します。

経済的な問題が原因で夫婦が対立する場合、それが離婚へと繋がる可能性があります。特に借金や生活費の不足、将来への不安が大きな問題となると、夫婦は協力して解決策を模索する必要がありますが、その過程で摩擦が生じやすいのが現実です。

夫婦が経済的な問題に対して協力し、互いの立場や考えを尊重しながら解決に向けて努力することが大切です。しかし、これが難しい場合、経済的な問題が結婚生活の維持を難しくし、最終的には離婚を選択することになるかもしれません。

価値観の不一致が夫婦関係に悪影響を与えることは、離婚を考える原因として非常に重要です。夫婦が共有するべき重要な価値観や人生の目標が合わない場合、将来に対する不安や摩擦が生じ、結婚生活に大きなストレスをもたらします。

価値観の不一致は、生活の中での意思決定や重要な問題に対する意見の違いを引き起こしやすく、これが長期的なパートナーシップに対する信頼感の低下を招くことがあります。たとえば、子育てや教育、信仰、お金の使い方など、価値観が大きく異なると、これらの分野での対立が生まれやすくなります。

価値観の不一致が結婚生活において深刻な問題となる場合、夫婦は将来に対する異なるビジョンや目標を抱えることがあります。このような状況では、離婚が唯一の解決策となることもあります。夫婦はお互いの価値観を尊重し、コミュニケーションを通じて解決策を見いだす努力が求められますが、時には難しい選択を迫られることもあるでしょう。

性格の不一致が夫婦関係に悪影響を与え、離婚の原因となることは少なくありません。夫婦の性格が大きく異なる場合、お互いの行動や考え方に対する理解が難しくなり、これが長期的なストレスや不満を引き起こすことがあります。

たとえば、一方が社交的で外向的である一方、もう一方が内向的で家庭重視など、性格の違いは生活の様々な局面で顕著になります。これが積み重なり、お互いに不満や理解不足が生まれれば、結婚生活においては摩擦が生じやすくなります。

性格の不一致が離婚を引き起こす場合、お互いにとって幸福な未来を描くための基盤が欠如していると感じられることがあります。夫婦はお互いの性格や価値観に対する適切なコミュニケーションを心掛け、相互理解を深める必要があります。しかし、性格の不一致が極端で解決が難しい場合、離婚が避けられない選択肢となることもあります。

まず民法上で定められた離婚事由とは

①不貞行為
②悪意の遺棄
③3年以上の行方不明
④強度の精神障害

①については配偶者が浮気、不倫をしていたという事実を証拠として提供するのですが最近では1回の浮気だけでは離婚は厳しくなっており、浮気の継続性も問われることが多くなってきているみたいです。
いわゆる1度の浮気事実では夫婦の話し合いで許してあげなさい、ということみたいです。
ですから2度の浮気事実を提出することになりかねませんがそれでも複数回、浮気を重ねているであろうと推測される状況をつかんでいると1度の浮気事実でも有効な場合もあるみたいです。
一例を挙げますと一度、ラブホテルでの浮気現場を押さえ、その後、路上でのキスや抱擁している姿も映像に取れたとしますと浮気は継続されていると判断されることもあるということです。

②については一般的には余り聞き覚えなく、知られていない理由かもしれませんが民法では「夫婦は同居し、お互いに協力、扶助し合わなければならない」とあり、この条文に反し、例えば一方的に家を出てしまった、生活費を全く入れてくれない、家事を放棄してしまうなどということを指します。

③④については説明しなくてもご理解して頂けると思いますので省略致します。
ただ③については公的機関へ失踪の届出は絶対に必要です。

ただ上記以外にも条件付きながらいくつかの離婚事由になるものも下記に列記したような事柄があります。

・性格、価値観の不一致
・暴力問題(DV)
・借金問題
・性的な問題
・宗教問題
・親族間の問題
・犯罪による服役

性格、価値観の不一致については夫婦間の話し合いでの離婚では一番多い理由となるそうですが一方的に離婚を突きつけてもなかなか調停離婚は厳しいようです。
なにしろ離婚調停や裁判ではなかなか性格の不一致を実証することが難しいのが現状のようです。
ただ慰謝料などの発生が伴わない離婚理由ですから双方が合意に至る可能性もあり、合意すれば簡単に離婚し易いということなのでしょう。

DVと言われる暴力、殴る、蹴るなどの身体を傷つける暴力ばかりではなく、言葉による暴力(モラスハラスメント)なども最近では取り上げられています。
しかし、当然のことながら身体的暴力には診断書の提出、言葉での暴力には録音などで証拠を提出しなければなりません。
この録音においては探偵事務所の盗聴器が暴力や虐待などの事実確認を秘密裏に押さえ、証拠の提出のお役に立てる場合が多々あります。

借金問題はギャンブルに夢中になり、多額の借金をしてしまったり、配偶者と相談をせずに勝手に株や投資に資金をつぎ込み、暴落して借金を作ってしまったという場合、共に生活することができなくなったり、破産宣告をしなければならないとなった場合、状況において離婚が認められることもあります。
探偵事務所では借金調査も請け負っております。

性的な問題については夫婦間においては大事な問題です。
異常性欲、同性愛問題、セックスレスなど公表を避ける傾向にある問題なので協議による離婚が多く、性格や価値観の不一致として処理されることも多いみたいです。
特異な性癖などについての実態解明は素行調査などを活用してみて下さい。

宗教問題について個人の宗教については信仰の自由として憲法でも保障されていますから信仰宗教が変わったとか、私にはその宗教を信仰したくないといった程度では離婚する事由には成り得ません。
あくまでも家庭を顧みず、世間常識を越えて宗教にのめり込み、生活費を入れずに宗教団体に寄付してしまうとか布教活動に熱心で家に帰ってこないなど信仰実態を掌握し確証していかないと離婚は厳しく、その為に探偵事務所は素行調査などで証拠を掴みます。

親族間の問題とは昔から言われる嫁姑問題やマザコン、ファザコンなどのことで、親族からの嫌がらせ、侮辱が長期にわたり続き、また配偶者に言っても改善されない場合などに離婚が認められることもありますが現実問題としてはなかなか厳しく、やはり性格、価値観の違いというケース同様に協議での離婚となっているみたいです。

犯罪による服役についてはその犯罪によっても違いがありますが概ね長期間の服役であれば認められるようです。

上記のように離婚できる理由をいくつか挙げましたが中には探偵事務所が協力することによって証拠が押さえられ、有利に離婚できるケースも多々あります。
不貞行為による浮気調査を含め、さまざまな証拠を押さえる為にも探偵事務所・アーガス東京を上手にご活用下さい。

探偵事務所を上手に活用できるとこれほど強い味方はいないのかもしれません。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談