浮気調査されているかどうか

浮気調査されてるかどうかの判断要素とは

浮気調査をされている気がするときの確認方法とは

浮気調査において、その対象者が実際に調査を受けているかどうかを判断するためには、いくつかの要素が考慮されます。まず、以下はその判断要素です。

行動の急激な変化:

対象者の行動に急激な変化が現れると、浮気の疑いが生じることは人間関係において自然な心理反応です。通常と異なる外出の頻度や行動パターンの変動が観察されると、探り探りとした不安や疑念が心をよぎります。このような状況が発生すると、次第に気になる行動が目につき、不安や疑念が積み重なることもあります。

対象者の変化に気づいた時、最初は何か理由があるのかもしれないと考えがちです。普段と異なる外出が増えたり、帰宅が遅くなったりすると、「何か大事な用事があるのかもしれない」「仕事が忙しいのかもしれない」といった解釈が先立つことがあります。しかし、その変化が続くと、浮気の疑いが強まり、真相を知りたいという思いが募っていくこともあります。

このような状況では、感情や信頼が揺らぐことも少なくありません。浮気の可能性に対処するためには、冷静な判断と必要に応じた調査手段が求められます。また、信頼性の高いプロの助けを借りて、感情的な負担を軽減させることも重要です。

慎重な携帯電話の利用:

対象者が通常よりも携帯電話を慎重に扱う場合、その行動から浮気の兆候が見られることがあります。携帯電話は現代社会において欠かせないコミュニケーション手段であり、その利用の仕方は個人のプライバシーを反映しています。特に浮気の兆候があるかどうかを判断する上で、携帯電話の取り扱いは重要な判断材料の一つとなります。

例えば、通常よりも携帯電話を慎重に扱っている場合、以下のような行動が見受けられることがあります。対象者がメッセージや通話履歴を通常よりも秘密にしようとする姿勢が表れ、携帯電話を他人から隠したり、急に会話を止めたりすることが挙げられます。これらの行動は、何かを隠している可能性があることを示唆しています。

ただし、これらの行動が必ずしも浮気と結びつくものではなく、他の要因によるものである可能性も考えられます。状況や行動パターンを総合的に判断し、冷静な観察が必要です。浮気の兆候に不安を感じた場合は、感情的にならず、冷静に対処することが重要です。

急な予定変更:

対象者が急に予定を変更し、その理由を説明しない場合、周囲からの不信感や疑念が募ることがあります。このような行動は通常の行動パターンとのギャップがあり、人間関係において信頼を揺るがす要因となります。

急な予定変更や理由の説明がない場合、それが浮気の可能性を示唆していると見なされることがあります。例えば、仕事や予定の急な変更がある場合でも、対象者がそれを説明せずに動くことで、パートナーの心に不安や疑念を抱かせることがあります。

これらの状況は一概に浮気と結びつくものではなく、他にも様々な理由が考えられます。しかし、信頼関係を築く上でコミュニケーションは不可欠であり、急な変更がある場合は誠実な説明が期待されます。相手の感情に敏感になり、オープンな対話を通じて誤解を解消することが重要です。

感情や態度の変化: 対象者の感情や態度が変化したり、冷淡になったりする場合、これが浮気に関連している可能性があります。

新しい友達や知り合い: 対象者が急に新しい友達や知り合いが増え、その人たちとの関係が急速に親密になる場合、浮気の疑いが生じることがあります。

これらの要素を総合的に考慮することで、浮気調査が行われている可能性を判断することができます。ただし、これらの兆候はあくまで参考であり、確実な判断を下すには専門家のアドバイスを仰ぐことが重要です。

■浮気調査は今や当たり前

かつては妻が夫の浮気を突き止めるために浮気調査を依頼することが多かったものですが、今や妻も不倫をするようになり夫から妻の浮気を突き止めて欲しいといった依頼も増えています。
そのため、結婚している夫婦はもちろん、付き合っている段階でも浮気調査の依頼がされることが珍しくなくなってきました。
付き合っている場合なら浮気をしていると分かった時点で、男性か女性のどちらかがさっさと見切りを付けて別れることもできますが、結婚しているとなるとそう簡単にはいきません。
離婚する場合には婚姻関係を破綻させた原因がどちらにあるかを明確にすることが、離婚の手続きから離婚したあとの状況まで大きく左右するからです。

■浮気調査をされているのではと感じる瞬間

浮気調査は興信所や探偵社が引き受けることが多く依頼件数としては最も多い調査と言えますが、日本には調査をする探偵業に特別な資格がいらないこともあって、中には明らかに浮気調査されているのではと気付かれてしまうお粗末な探偵も存在します。
そのため依頼する側はしっかりと選ぶ必要があるのですが、調べて欲しいと言われた対象となっている本人がなんだかおかしいと気づいた場合、どのように対処するべきかを考えることでしょう。
直感が鋭い人なら、なんとなく誰かに見られているような気がすると感じてもおかしくありません。
そんなときのために、浮気調査されているかを知る方法を知っておくことが逆に必要になってくると言えそうです。

■浮気調査されているかどうかの判断要素

実際に浮気をしている場合には、誰かに尾けられていると分かった瞬間、浮気の決定的瞬間を撮られたのではないかと気が気ではありませんし、仮に浮気などしていなかった場合や浮気をしているのではと疑われた場合には夫婦の大事なお金を無駄に使ったことに腹が立つでしょう。
いずれにしても、誰かに見られているような感じがするとどうしてもイライラしますので、逆に浮気調査をしているのかを探り出すのが良いかもしれません。
浮気を疑ったパートナーがまずチェックするのは携帯電話です。
昨今はスマートフォンにはロックがかかるのが当たり前ですので自分以外は見られないようになっているはずなのですが、意外とこのロックを知られてしまっているケースが多いのです。
これまではロックをかけたことがないという人はしっかりとロックをかけたうえで、インカメを使って無音撮影すると良いでしょう。
侵入者を検知してくれるアプリが自分以外の人が触ると自動的にカメラで撮影してくれます。
常に特定の誰かが写っているのであれば、その人物から浮気調査依頼がされている可能性が大です。

■探偵に尾けられているかどうか

なんとなく誰かに見られている気がする、尾けられていると感じる場合、興信所や探偵社の探偵に調査されているかもしれません。
浮気調査の場合、ある程度確信を持って依頼するケースが多いため、探偵に対して何時頃にはどこにいるといった情報が伝わっていることが多いと考えられます。
これを逆手に取り、おそらくは探偵が現場を押さえようと思っているラブホテル街にわざわざ行って素通りしてみたり、いつもとは違う道を歩いて帰ったりといった具合に、予期せぬ行動を取ってみるのです。
こうした行動は比較的突発的に行うとより効果的で、急に道を曲がったりすると慌てふためいて追いかけてくることも少なくありません。
どこか隠れて見られるような場所を探しておくと、曲がった道をきょろきょろと探している人物が見つかる場合もあります。
こうなると探偵に浮気調査をされているのはほぼ確実と考えられます。
但し、ずっとこのようなことを続けていると、いつも浮気調査されているかどうかが気になってしまいますので適度にしておきましょう。

調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談