探偵が身辺調査いたします

身辺調査なら当探偵社へお任せください

安心な生活を得る為の身辺(環境)調査

探偵事務所・アーガス東京では、安心な生活を追求するために身辺調査において積極的な協力をお約束いたします。現代社会において、身の回りの状況や人間関係が不透明で不安を感じることは少なくありません。そのような時、プロの探偵による身辺調査は安心感を得るための有力な手段となります。

身辺調査では、クライアントが特定の不安や疑念を抱えている場合に、その解消に向けて詳細な情報収集を行います。例えば、異性関係に関する素行調査、個人の生活環境や経歴に関する身元調査、財産や借金についての資産調査など、多岐にわたる調査が行われます。

アーガス東京のプロの探偵は、高度な技術と経験を駆使し、クライアントの期待に応じた調査プランを立てます。お客様が安心して生活できるよう、誠実かつ迅速な調査を実施し、的確な結果を提供することをお約束いたします。安心感を得るために、どんな些細な疑念や不安でも、プロの探偵に相談することが解決への一歩となるでしょう。

3月は4月からの新生活を始めるにあたって転居の多い時期と言われています。

賃貸物件であれば何か問題が発生した場合は転居も容易ですが一軒家やマンションを購入した場合には簡単に転居することはそう簡単には出来ません。

3月は新生活が始まる4月に向け、多くの人々が転居を検討する時期として知られています。春の訪れとともに、新たな環境やチャレンジを求めて、人々は住まいの変更を考えることが一般的です。この時期は、学生が進学先や新しいアパートに引っ越すことも多いですし、社会人も転勤や新しい生活スタイルに伴い住まいを変更することがあります。

新生活を始めるにあたり、住まいは生活の基盤となるため、慎重な選択が求められます。適切な住環境や立地条件、予算に合った物件を見つけることは、新たな一歩を踏み出す上で重要です。また、引っ越しに伴い身の回りの状況や人間関係も変わる可能性があり、これに対する準備や調査も欠かせません。

アーガス東京では、このような新生活の節目において、住所調査や身辺調査などのサービスを提供し、クライアントが安心して新しいスタートを切れるようサポートしています。探偵のプロフェッショナリズムと経験を活かし、お客様の安心と成功に向けて全力でサービスを提供いたします。

どのような問題が生じたら安心した生活が送れなくなるのでしょう。

例えば購入した家屋やマンション自体に欠陥があった場合は安心した生活は送れなくなるでしょう。
しかし、通常は購入する前に不動産鑑定士に鑑定して貰いますよね。
多少の料金がかかっても調べるのは当然です。

次に何が思いあたりますか?

近隣の「人となり」ではないでしょうか?
「人となり」って?
聞き覚えがないという人もおられるかと思いますが個人の性格や素行、生活状況などを指します。

例えば極近隣に俗に言われる「変な人」が住んでいたらと考えて見て下さい。

一概に「変な人」といってもさまざまな人がいます。

ゴミ屋敷では無いけれどゴミを放置続けていたり、ゴミ出しに無頓着な人、これは多分、事前に近隣を見て回れば判る事柄かもしれません。

しかし、近隣とトラブルを抱えており、周りからも煙たがれていたり、浮いた存在と言われる人であったらどうします。

トラブルといっても大小いろいろです。

騒音トラブルの多い人、ノイローゼの人、いろいろとクレームの多い人、性的変質者から非行性や粗暴性の人、それこそ暴力団関係者が、隣やお向かいという極近隣に生活していたとなると安心した生活を送れるでしょうか?
しかも仲介する不動産屋などからは全くこういった情報は殆ど得られません。

居住して初めて知ることが多い事柄です。

家を購入する人の殆どは何十年もそれこそ「終の棲家」として考えているはずです。

ところがこのような問題やトラブルが発生している処に知らないで転居してしまった結果、安心な生活を送れることは可能なのでしょうか?
到底、安心した生活を送れるとは言えないはずです。

生活コミュニティーを形成する為には近隣同士、最低限にはお互い気を遣い合うのは当然のことですが常時、さまざまなことに気を遣い生活していくことは精神をも蝕んでしまい、とても安定した安心できる環境とは言えません。

隣人から常時、何かにつけて文句を言われる、深夜、早朝にかかわらず騒音に悩まされる、精神疾患が激しく気味悪い、得体の知れない人物の出入りが激しい、常時覗かれているなどなど、これでは良好の環境とはとても言い難く、「終の棲家」としては耐え難いものと思われます。

人によっては我慢できる範囲の人もいるかもしれませんが敢えてこのような環境の下での我慢した生活を選ぶことは無く、購入前に調べておくことが重要となってきます。

この調査は探偵の仕事でもあるのです。

アーガス東京では、購入を検討している物件の周辺環境や近隣住人に対して、「人となり」を詳細に調査する身辺調査サービスを提供しています。これは、新たな住まいを選ぶ際に、クライアントがより安心して決断できるようにするための有益な情報となります。

身辺調査では、近隣住人の生活習慣や性格、社会的なつながりなどを調査し、物件の購入に際して不安要素を最小限に抑える手助けを行います。このような調査は、クライアントにとって将来の生活の質を左右する重要な要素となります。

アーガス東京のプロフェッショナルな探偵たちは、確かな技術と経験を活かし、クライアントのニーズに合わせた細やかな調査を行います。購入を検討している物件にまつわる周辺環境や住人の情報収集を通じて、クライアントが納得のいく選択を行えるようサポートいたします。

身辺調査、環境調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談