探偵が車両ナンバー調査いたします

車両ナンバー調査なら探偵赤坂アーガス東京へお任せください

車両ナンバー調査とは

「車両ナンバー調査」とは、車の種類やナンバーなどから、その車の所有者や住所を判明させる調査です。

「車両登録がされているなら、手続きをすれば誰でも調べられるのでは?」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。たしかに、以前は各都道府県にある陸運事務所に行けば、有料ではありますが、誰でも車の所有者の氏名と住所を調べることが出来ました。

しかしながら現在では、陸運事務所に赴いても車の種類やナンバーだけでは所有者の確認ができなくなっており、所有者を判明させるためには「車体番号」も必要となっています。

当て逃げや違法駐車の車両について、持ち主を調べる必要がある場合は、車の種類やナンバーだけでも可能ではありますが、それなりの証拠などを陸運事務所に提出する必要があり、簡単なことではありません。

そのため、探偵へ車両ナンバー調査についてのご相談やご依頼をされる方は少なくありません。

探偵赤坂アーガス東京への車両ナンバー調査によって、所有者の氏名や住所を特定することができます。

探偵赤坂アーガス東京の車両ナンバー調査では、普通自動車、軽自動車のほか、自動二輪や原付などの調査も可能となっています。

車両ナンバー調査の事例

車両ナンバー調査によって、車両の所有者を特定したいというシーンには、さまざまなものがあります。

探偵赤坂アーガスへご依頼いただく車両ナンバー調査の事例のなかから、よくあるものをご紹介しましょう。

1.車両ナンバー調査で軽微な接触事故の加害者を特定したい

車両事故が起きた場合は、基本的にはその場で警察に連絡するものです。

しかしながら、稀に加害者から「弁償するから、警察を入れないで示談にして欲しい」と言われる場合があります。

大きな事故に至らず、車両に傷がついた程度の軽微な接触の場合、車両ナンバーと相手の連絡先をメモし、相手を信じてしまうこともあるでしょう。

しかし、その後相手と連絡がとれずに、相手から伝えられた名前や携帯番号は出鱈目なものだったという残念なことも実際にあります。相手を信じてしまい、警察に連絡をしなかったことを後悔してもはじまりません。

このように、車両事故の際に控えた車両ナンバーしか確証が無いという場合においても、探偵による車両ナンバー調査なら、車両の所有者を特定することができます。

車両の所有者を特定することで、愛車を傷つけられたことに泣き寝入りせずに、相手に損害賠償請求を行うことも可能となるでしょう。

2.車両ナンバー調査で浮気相手を特定したい

車両ナンバー調査によって、浮気相手の特定を行うこともあります。

妻(夫)が異性の運転する車で送られてきた、彼女(彼氏)が異性の運転する車に乗っているところを目撃した、などという場合、相手がどんな人か気になることがあります。

本人から、会社の同僚だとか従兄弟だとか告げられても、なんとなく怪しいという場合、車両ナンバー調査によって相手がどのような人なのかを判明させることができます。

このようなケースでの車両ナンバー調査のご依頼はよくあることですが、調査結果によって車を運転していた異性が浮気相手であることが判明する割合は多いものです。そして、車両ナンバー調査によって判明した浮気相手の情報は、浮気の証拠の取得にも役立ちます。

3.車両ナンバー調査で子どもが付き合っている異性を特定したい

子どもが年頃になり、異性の車で送られてくることが多くなった際に、お付き合いしている相手がどのような人なのか気になることがあります。

学校の先輩、会社の同僚など明確に子どもから紹介を受ける場合はよいのですが、聞いても答えずなんとなく好ましくない相手だと感じられた際、車両ナンバー調査によって相手の身元をしっかり確認しておきたいと思う、親御さんは決して少なくありません。

特に、お付き合いをはじめてから、服装が派手になったり、帰り時間が遅くなったり、金遣いが荒くなったりする変化が見られた場合は、危険な交友関係がないかどうか、なにか犯罪に巻き込まれてはいないかどうか、または、相手は既婚者で不倫されていなかどうか、など大切な我が子を辛い目に遭わせたくない一心で、我が子にふさわしい人とお付き合いをして欲しいと願うものです。

そのような際に車両ナンバー調査によって相手の人物について把握しておくことで、子どもに被害が及ぶことを未然に防いだり、自分の心配を安心に変えられたりすることができるでしょう。

4.車両ナンバー調査でストーカーなどの不審車の持ち主を特定したい

家の近所で、長時間人が乗ったままの車が駐車している、または、夜の住宅街に住民ではない車をよく見かける、など不審な車を見かけることがあります。

特に女性の一人暮らしや、子どもがいるご家庭の場合は、不審な車が気になると不安になるものです。被害に遭わないように、夜の外出や、窓やカーテンを開けるのさえ躊躇われたりする方もいることでしょう。

そのような際にも、探偵の車両ナンバー調査で相手がどのような人物なのかを把握しておくことで、被害を未然に防ぐことに繋がります。

単に近所に住む人の車など、ストーカーとは全く関係のない車だと判明することで、ストーカーに関する不安の解消にもつながるでしょう。

昔お付き合いをしていた人や交際を断った人がストーカーと化しているケースもあります。全く面識のない人だという場合においても、車両ナンバー調査によって相手の情報を得ていれば、警察へのストーカー相談の際に具体的な情報を提供できるため、警察に対処してもらえる可能性が高まるでしょう。過去に犯罪歴のある人かどうかについても、把握することができます。

まずは、不審に思う車の種類とナンバーを控え、探偵赤坂アーガスにご相談下さい。

5.車両ナンバー調査で迷惑駐車の持ち主を特定したい

普段から自宅周辺に停まっている迷惑駐車があり、警察による路上駐車の取り締まりが充分にされないという場合に、車両ナンバー調査をされるケースもあります。

車両自体に張り紙をしても改善がなされない相手でも、車両ナンバー調査によって判明させた住所に当てて苦情を書状で送ることで、解決に結びつけられるケースは少なくありません。

車両ナンバー調査の流れ

1.お問合せ

車両ナンバーから、車の持ち主を特定したいと思われたら、まずはフリーダイヤル0120-666-820、もしくはWEBでのお問合せフォームにてお問合せください。

探偵赤坂アーガスでは、日本全国のナンバープレートに対応しているため、遠方からのお問合せにも対応しています。

調査料金や調査に必要となる期間は、普通車、大型車、軽自動車、特殊、オートバイでも原付、小型、中型、大型と排気量によっても異なりますので、お問合せ時にご確認ください。

お問合せは無料ですので、お気軽にご相談ください。

2.お申込み

実際に車両ナンバー調査のご依頼をされる場合は、お申込み時に調査対象となる車両ナンバーや、車種のほか、把握されている情報をお伝えください。情報量が多い方が、スピーディーに調査結果をお伝えすることができます。

3.車両ナンバー調査の開始

いただいた情報をもとに、車両ナンバー調査を行います。

4.調査結果の報告書のお渡し

車両ナンバー調査が完了しましたら、いただいた車両ナンバーの所有者の住所や氏名についご報告をいたします。

調査結果によって、さらに調べたいことが出てきましたら、引き続きご要望に合わせて調査を行いますので、ご相談ください。

簡単に偽造できてしまう名刺よりも、個人の身元の特定に役立つ車両ナンバー。

車両ナンバーから持ち主を特定することで、日常における不安や困りごとの解決に繋がることが世間には多く存在しています。

車両ナンバー調査をお考えになったら、ぜひ探偵赤坂アーガスにお任せ下さい。

車ナンバー調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

自動車のナンバー調査に特化した探偵のサイトです。

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談