信用調査なら当探偵事務所へ

探偵が信用調査いたします

信用調査なら当探偵事務所へお任せください


  • 信用調査



    探偵事務所、興信所では昔から信用調査という調査項目があります。
    ただ一概に信用調査と言いましても範囲が広く、大きく企業を調査する企業信用調査と個人の信用を計る個人信用調査に分けられます。
    当社では企業信用調査と個人信用調査の御依頼をお受けしておりますのでそれぞれについての概要をご説明致します。

    ・企業信用調査

    まず企業信用調査とはどういった目的のために調査を実施するのでしょうか?

    企業間において新規取引を行う場合、相手がどのような規模で実績を持ち、支払い能力がきちんとあるか、債務超過になっていないかなどをきちんと精査しておかなければなりません。

    昨今、企業のホームページなどではそれらしく業容規模を大きく見せ、更に業績も順調に推移しているような事も平気で書かれている場合も多く、決して鵜呑みにはできません。

    更に反社会勢力がバックに存在していたりする、いわゆる暴力団のフロント企業であったり、その関係性が強い事が疑われる企業も多く存在しています。

    当社の企業信用調査では反社会勢力との関与関係を特化しての調査もございます。
    これは代表並びに役員について人物実態を精査、反社会勢力との関与を調べるもので、反社会勢力関係者からの裏情報も提供しております。

    又、企業信用調査では新規取引以外にも既に取引を継続している企業に対しても現状の業績や負債の実態を掌握しておかなければなりません。
    突然、取引先が倒産でもした場合、当方にも被害が及ぶことも多々あり、損害も甚大なものになりかねません。

    当探偵事務所が提供する企業信用調査報告書ではそのような事態にならない為の参考資料としてご利用下さい。

    ・個人信用調査

    企業取引と同様に個人間においても相手の信用を見極めなければならない事が人生には何度か訪れます。

    それこそ人生の一大イベントである結婚において結婚相手についてお調べする、いわゆる「結婚調査」も個人信用調査のひとつとなります。
    相手の方が信用のおける人物であるか、これまで相手が口述している履歴に詐称などはないか?
    それこそ自分以外との異性問題、借金問題から各居住先近隣からの風評も重要と考え、内偵を実施致します。

    この個人信用調査は結婚調査ばかりでなく、採用、昇進における人事調査にも適用される信用調査です。

    またそれこそ個人的な金銭貸借問題においても重要な役割を果たしています。
    昨今、携帯番号のみしか相手のことを知らずにメールのやり取りなどで信用してしまい、お金を貸してしまったものの逃げられたなど言うケースも増加しております。
    お金を貸す前にどのような人物であるかを確認するのも個人信用調査となります。


    企業間の取引ばかりでなく、個人的な交際、関係を始める前においてある程度のリスクを回避する為には相手を十分に知っておくことは大事なことです。
    当探偵事務所が提供する信用調査は企業信用調査ばかりでなく、個人信用調査にも大きな力を発揮しており、過去より皆様のお役にたっていると自負しております。
    ネット社会と言われ。個人情報が重要視されている現代、誰でも簡単に詐欺師的な事をしようとする悪意を持った人も増加してきているのです。 そんな悪意を持った人、企業から自分自身を守るのは相手の事を知ることです。
    どんな取引、交際、関係を始める前には当探偵事務所の信用調査をご活用して下さい。
    信用調査することで大きなリスクはきっと解消されるはずです。


信用調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066