探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください

浮気は病気??

浮気をする男性について「あいつの浮気は病気だよ」という言葉は、一般的には比喩的な表現として用いられることがあります。しかし、医学的な意味で浮気が病気とされることはありません。

浮気が繰り返される背後にはさまざまな要因が絡む可能性があります。心理学的な側面や人間関係の複雑さが影響することが考えられますが、これを病気と呼ぶべきものではありません。浮気は個々の価値観や行動パターンに由来するものであり、治療が必要な病的な状態ではありません。

言葉の使い回しや表現の仕方によっては、浮気をする人に対する非難や批判を強調するために「病気」と形容されることがありますが、これはあくまで比喩や俗語的な用法であり、医学的な根拠を持つ表現ではありません。

確かに最近、脳科学会において男性の脳内には「バソブレシン」というホルモンがあり、そのホルモンの少ない男性は浮気をし易く、繰り返す傾向があるとの発表があったそうです。
しかし、このホルモンが少なくても病気では無いそうです。
またこのホルモンの多い人はどちらかというと浮気をしないで円満な夫婦関係を維持できると言われています。
素人の勝手な解釈ですがこのホルモンは雄としての本能を抑制するホルモンなのかも知れません。

話は逸れましたがそれでも世の中の男性の中には浮気を繰り返す人も多々います。
一度、浮気が見つかり、奥さんに謝ってもしばらくしてまた別な人と浮気をしてしまう。
浮気を繰り返す程、浮気という行為はそんなに魅力的で刺激的な事なのでしょうか?
妻がいても好みの女性が現れるとセックスしたい、独占したいという願望、その為には妻にはいろいろな嘘を突き通し、内緒で密会する刺激、妻以外の女性と交際している優越感などなど。
そんな浮気を繰り返す人は浮気相手と別れても別の浮気相手を求める傾向も強く、再犯率はかなり高いと言われています。
確かに雄の本能といえばそれまでですが私たちは秩序ある現代社会で生活しており、人としてのルールは守らなければなりません。

浮気は不貞行為という不法行為です。

性格などによって浮気する夫にはいくつかのタイプに別れます。

浮気する夫には様々なタイプが存在し、その行動や動機は性格などによって異なります。一般的に、浮気のタイプは以下のように分けられます。

冒険好きな夫: 冒険や刺激を求め、新たな出会いや関係に興味を抱くタイプ。ルーティンに飽きやすく、浮気を通じて新しい体験を追い求める。

不満解消型: 結婚生活に不満やストレスを感じ、他の関係を通じてそれらを解消しようとする。コミュニケーションの不足や問題解決能力の低さが影響することがある。

自己中心的な夫: 自分の欲望や快楽を追求し、他人の感情や立場を考えずに浮気する。主に自分自身の満足を優先する傾向がある。

欠乏感情型: 家庭内での愛情や感情の不足を感じ、それを補完するために外部で愛情を求める。感情の欠如からくる浮気が特徴。

これらのタイプは一概に当てはまるわけではなく、複数の要因が組み合わさり個々のケースによって異なります。浮気の背後にはさまざまな心理的、感情的な要素が影響していると言えるでしょう。

上記以外では

①妻以外の女性とセックスだけが目的のタイプ
②自己顕示欲が強く、若い女性を浮気相手とすることで優越感に浸れるタイプ
③浮気相手との密会そのものに刺激を覚え浮気に走るタイプ
④相手女性を口説く事が好きで関係ができてしまうと別な女性を探すタイプ
⑤妻とは離婚しても浮気相手と本気で交際、再婚しようとするタイプ

上記①から④のタイプの人は浮気を繰り返すタイプですが遊び心もあり、殆ど家庭を壊してまで浮気に突き進むことはなく、妻にばれると何度か謝罪を続け、ほとぼりが冷めると浮気の虫が踊り出し、浮気をまたしてしまうタイプと思われます。
ただ厄介なのは⑤のタイプで浮気を繰り返すことはありませんが浮気相手と長期間交際し妻との結婚生活については既に破綻していると思っており、家庭崩壊の危険度はかなり高いと言わざるを得ません。

いずれのタイプでも浮気の事実を把握することが先決です。
浮気の事実を知ることでその為に浮気調査専門の当探偵事務所・アーガス東京が存在します。
どのようなタイプであれ、浮気という不法行為をしている夫には病気ではありませんがそれなりの治療が必要です。
初期治療としては夫婦間で浮気にはかなりの代償がつきものであるとか、いろいろと話し合いをしたり、時間的、金銭的余裕は与えない様に物理的治療をしたり、特に⑤のタイプの人には大手術が必要となるでしょう。

夫婦関係において妻の浮気に対する許容度が低下している現代社会において、妻の浮気に対する調査が増加しているという事実が浮かび上がります。以前に比べ、女性の浮気経験が増加しており、女性誌のアンケート結果でも約4人に1人が浮気経験があるとされるほどです。

この傾向の変化は、夫婦関係や結婚観の多様化、社会の変遷などが影響しています。妻が自らの生活において新たな可能性や選択肢を求める中で、浮気という行為が増えつつあると考えられます。

このような背景から、妻の浮気調査は必要とされ、増加傾向にあると言えます。夫婦関係の透明性や信頼の重要性が強調される中、浮気に対する懸念や疑念を解消するための調査が選択されています。

女性の浮気が病気ではなく、むしろ性格的な側面が影響しているとされる中、結婚後も働く女性が増加したことが一因とされています。近年の社会状況や働く女性の増加に伴い、妻たちが夫以外の男性との接触する機会が増え、これが浮気の原因となっていると言われています。

結婚においても夫婦の関係だけでなく、女性自身のキャリアや社会進出が重要視される中で、仕事を通じて異性との交流が増えることがあります。これにより、以前よりも夫以外の男性とのつながりが増え、浮気の誘因となることが考えられます。

このような社会の変遷が、女性の浮気に対する認識や理解を変化させていると指摘されています。

浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話

TEL 0120-666-820

0120-666-820
WEBでお問い合わせ
友だち追加 LINEで相談