浮気調査なら当探偵事務所へ

探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください



  • 探偵の資質とは


    どんな職業にも向き不向きがありますが、探偵という職業にはにどんな資質の人が向いているのでしょうか。

    探偵は信用と信頼によって成り立っている職業です。
    ただその信用と信頼を御依頼者から認知される為には探偵の資質が不可欠です。
    調査内容に嘘をつかない、調査そのものの秘密を守る、調査現場に遅刻をしない、さぼらないなど、最低限の一般社会常識を身につけていることは必要な資質である事は当然です。 その上で探偵の資質を問われる事がいろいろとあります。

    探偵にとって聞き上手、話し上手であることは大切な資質のひとつと言えます。
    ご依頼者から相談を聞いたり、聞き込み調査で情報を集めるなど、探偵には聞くという仕事が多くあります。
    相手の話を親身になって聞き、その話から見える真実を洞察する力を持っていることが、探偵の資質として求められます。

    また内向的な人より外交的な人の方が適しています。
    探偵の聞き込みなど、情報を収集する業務では、初めての相手でも動じずに話ができることは資質として重要です。

    話し下手は勿論の事、人前で上がってしまったり、対人恐怖症などは全く不向きと言っても過言ではないでしょう。
    ただ話し上手になるには上辺だけの知識ではすぐにメッキが剥がれてしまいます。
    やはりある程度、博識である事は求められますがこれはどんな事にも興味を持ち、様々な情報に耳を傾けているという事です。

    政治、経済、社会情勢、情報科学などの分野は勿論の事、それこそ最近の流行や芸能人のワイドショー的な内容まで幅広く知っておくとどこで役立つか判りません。
    御依頼者がアパレル関係や芸能関係者である事もあるのです。
    最近の情報も「いや、私は知りません。興味がないので」ではこんな探偵に仕事を依頼してもしょうがないと思われてしまいます。

    尾行、張り込みなどが主体となる浮気調査や素行調査では調査の段取りや自分のすべきことを整理し、対象者の行動から次の行動の予測など鋭い洞察力を持っていると 探偵にふさわしい資質ですがこれは持って生まれた者よりも経験がものを言うのかも知れません。
    調査中は慎重に行動し、冷静に判断できることが探偵には必要です。
    そして時間的拘束が多く、体力的にも過酷な探偵の仕事に耐えられる強い忍耐力や精神力が必要です。
    更に好奇心が旺盛な人、特に人間に対する興味が高い人は探偵の仕事を長く続けられる資質でしょう。
    プライベートの時間でも町中や通りすがる人の言動をつぶさに観察することの出来る人は探偵の資質があるとも言えます。

    探偵は今更、言うまでもなく人の秘密な部分を探る特殊な仕事です。
    それには影となる心構えが必要でその為に日常の努力や自分を犠牲に出来る人は探偵の資質があると思っています。


浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066