浮気調査なら当探偵事務所へ

探偵が浮気調査いたします

浮気調査なら当探偵社へお任せください



  • 探偵とマスメディア


    たまにテレビ番組で実際の探偵が出演しているのを見掛けます。
    実録物と謳っている番組、ワイドショー番組、バラエティー番組などなど当探偵事務所でもたまに出演依頼の電話が入りますが低調にお断りしております。
    強いてあげれば番組制作協力程度で顔出しなど完全にNGです。
    放映されている番組を見てますと探偵オーナーや調査員が顔を出しで画面に出ている事に驚かされてしまいます。
    探偵は基本的に影の存在。
    探偵事務所の宣伝になるのかもしれませんが顔をさらけ出してしまい、実際の調査に影響しないのでしょうか?
    番組が放送される時はだいたい遅くても2,3週間前までには撮影をしています。
    調査員は放送当日又は翌日、調査をしていないのでしょうか?

    バライティー番組やワイドショー番組にコメンテーターとして出てきて、コメントしている探偵もいますが疑問に思ってしまいます。
    現役の探偵が得意そうにコメントしている映像、同業の探偵が見ていて???と感じてしまいます。
    ???と感じてしまうのは私だけなのでしょうか。
    既に探偵を廃業し元探偵としてコメントしているのなら何も疑問も持ちません。
    コメンテーターとして出てくる探偵は探偵オーナーとかが多いのですが単なる資金援助のみのオーナーではなく現役探偵とも謳っています。

    新件の相談は探偵事務所以外では絶対にしないのでしょうか?
    当探偵事務所・赤坂アーガス東京では相談者のご相談や依頼者との中間報告、打ち合わせなど当事務所にご来社して頂く事を基本としていますがそれでも相談者や御依頼者のご都合でどこでも赴きます。
    顔をマスメディアにさらけ出した探偵が人と会っていたら調査の依頼か打ち合わせかと思われてしまいます。
    相談者や御依頼者は探偵と会っているとは絶対に知られたくないと思っているはずです。
    それでも会うのはその探偵事務所を信用しているからです。
    テレビを見たとしても殆どの人が顔を認識していないのかも知れませんが僅かでも知られてしまう可能性があるとしたら、探偵としては絶対に避けるべきでは内でしょうか。
    それが相談者や御依頼者に対する最低の礼儀だと思っているからです。すなわちそれが探偵事務所の誠意に繋がる事だと。

    最後に実録物を謳っている番組についてです。
    探偵が顔をさらけ出し浮気調査や人探しをしている映像が流れています。
    正直に私の意見を言わせて貰いますと殆どが「やらせ」にしか見えてきません。
    カメラアングルひとつとっても前もって知っていないと撮れない位置からの撮影であったりします。
    これは「番組製作会社」が故意にヤラセとして作っているのか、番組に出ている探偵事務所が勝手に依頼人や対象者を作り出し、さも調査をしている芝居を撮影いるのかはわかりません。
    しかもご丁寧にモザイクはあるものの御依頼者から調査対象者なども出てきて、最終的には探偵が立ち会う中、依頼人と対象者との話し合いの様子までも流れています。
    こうなると「やらせ」にしか見えてきません。
    まず依頼人がテレビ撮影に協力するとは到底思えないからです。
    まして対象者が映像に出てくる事自体、???しかありません。
    こんな映像をテレビで放映しては探偵の守秘義務も何もありません。

    探偵という職業は影の存在である事を忘れ、広告宣伝のために「やらせ」する探偵事務所が信頼のおける探偵事務所とは到底思えません。
    もし浮気調査などの調査依頼でいくつかの探偵事務所を選択する際にはまずこの様な顔出しOKの探偵事務所からはずす事が正解かもしれません。


浮気調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066