資産調査なら当探偵事務所へ

探偵が資産調査いたします

資産調査なら当探偵事務所へお任せください


  • 資産調査


    資産調査


    個人との交際や貸付、法人、団体などに投資、融資する際には対象者や対象団体について資産調査をしておくことは今後の交際や取引において重要なことです。

    まず個人を対象とした資産調査とはいわゆる結婚調査や個人信用調査の一部として用いられることが多々あります。

    交際している相手について結婚を考えた時にどの程度のどの程度の資産を所有しているのか、逆に負の資産と呼ばれる借金などがあるのか、知っておくことはとても大事なことです。
    なにしろ将来設計において重要な要素になるからのですからきれい事を言っていられません。

    また交際中においてかなりの資産を所有していると思わせる結婚詐欺も横行しています。
    ある人物の資産調査を実施した処、本人が口述していた所有マンションや本人が使用していた高級外車も全くの他人の所有物件で賃貸していたとか探偵が調査を実施すれば簡単に見破られることから手の込んだ方法で騙していた詐欺師もいました。

    また一般人の多くは借金している事実を恋人にでもなかなか言い出せません。
    むしろ隠したがる傾向にあります。 仮に持ち家でもいくつもの抵当権が設定されていたり、信販やサラ金などから借金していた場合、月々1万円程度を返済していれば可愛いものなのですが月々の返済額合計が10万円、20万円となると話が大きく変わってきます。
    また返済を滞った経緯から通称「ブラック」として貸金業者からの社会的信用が薄かったり、既に自己破産していたとしたらどうしますか?
    とても将来設計云々の話ではありません。
    まず将来的に大きな不安が残るのは当然でしょうが借金をするに至った経緯にも大きな懸念が残ってしまいます。
    一般的に借金をするケースとはどういったことでしょう。
    異性問題でのトラブル、ギャンブル、家族の借金、何かしらの弁償、犯罪を犯しその罰金など殆ど理解できる原因は思いつきません。
    もしその事実を隠され、結婚してから発覚したでは円満な結婚生活も送れなくなってしまいます。
    この件においては「借金調査」としてもお受けできます。
    また婚約者同様に共同経営者など将来を一緒に関わる人物についても個人的資産を把握しておくことは重要となってきます。
    昔から知っている友人だから、資産はある程度持っているだろうではすまされません。
    先輩だろうがどんなに親友だろうが共同経営者となるからにはビジネスとしてシビアに考え、不動産などを含め資産背景をしっかりと掌握しておくことは大事なことです。

    取引をする企業や団体についても保有資産の確認をしておくことは重要です。
    今の世の中、信用だけで取引出来る程、甘くはないのはご存じでしょうが業績は元より負債を含めた資産調査は大事です。
    法人信用調査同様、設備、備品、従業員などについても把握しておくことは大事なことなのです。
    そして継続的に調査を繰り返すことも重要です。

    継続的に調査をすることで倒産危機を早くに察知、初期段階で対処を講じることが可能となります。
    もし取引先の倒産しますとこちら側の被害も甚大になってしまいます。
    早くに察知することで回避したり、被害を最小限に抑えることも可能となります。

    資産調査料金は調査範囲によっても異なりますので詳細は当探偵事務所・赤坂アーガス東京の担当相談員に直接お尋ね下さい。

    このページ以外にも法人信用調査、結婚調査、結婚詐欺、住所調査、借金調査などの関連ページも続けてご覧頂ければ幸いです。


資産調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066