探偵事務所では身辺調査の一環として身辺警護も承っています

身辺調査なら当探偵事務所へ

探偵が身辺調査いたします

身辺調査なら当探偵社へお任せください



  • 探偵の身辺警護


    探偵の調査業務の中にある身辺調査では御依頼者御自身並びに御依頼者関係者について身辺調査をするケースがあります。

    これはストーカー行為や嫌がらせ行為などに関わる調査で身の回りに起こっているストーカー行為や嫌がらせ行為の実態を暴き、証拠として写真や映像に残していく調査です。
    もちろん、時系列の報告書も当然、用意しております。

    その行為の中には身体や生命に危険が及ぶ犯罪性の高いストーカー行為や嫌がらせも存在します。
    危険が及ぶような脅迫文でも送付されていたり、メールが着ていれば証拠が残っており、警察の対応もそれなりにして貰えるのですが脅迫文などがない場合には、なかなか警察も対応して貰えません。
    せいぜい、「巡回の回数を増やします」程度の対応みたいなのです。
    また個人的トラブルにより暴力的な恐怖を感じているケースもあります。
    特に昨今では親子間、兄弟間における殺人事件も多発しており、ニュースにも流れています。

    つけ回されたり、待ち伏せされたり、変質的な嫌がらせ、更には連れさらりなどの被害の恐怖は被害者にしか判りません。

    探偵は御依頼者御自身や関係者がそのような状況におかれ、心身共に追い込まれている状況からの脱却する為にも身辺を見張り、加害者を特定する身辺調査に努力致します。

    しかし、昨今は東京などの大都会ばかりではなく、地方でもこの身辺調査でも追いつかないケースも出てきているのが現状です。
    突然、襲ってきたりと。

    そのような不安や懸念がある際には当探偵事務所・赤坂アーガス東京は身辺調査の一環として身辺警護も実施しております。

    この身辺警護は御依頼者のご希望により極身近にてSPのように警護する場合もありますが基本的には多少の距離をおき、影となり警護していきます。 御依頼者とは頻繁に携帯電話などで連絡を取りますが余りにも携帯電話をしていると不自然の場合には小型無線機による送受信連絡、盗聴器などの特殊機材を装着してもらい、一方送信などで状況をこまめに報告してもらい、確認しながら身辺警護にあたります。

    警護においては探偵自身も危険な状況に陥る場合もありますがその点は依頼遂行のために身体を張り、依頼人を守ることを絶対的に優先し行動致します。
    依頼人からの情報を基に探偵自身も防刃グローブや防刃シャツ、防刃エプロンなどで対策を講じますしもちろんさまざまな危険から守る小道具も携行しております。
    依頼者に対してもそのような製品をレンタル(身につけるものは買い取りをお願いしております)、販売も致します。

    特に最近ではインターネットを利用し誹謗、中傷するばかりでなく、加害者をサポートする輩をネット上で募集し全く接点のない人物がストーカー行為などの代行してくる場合も増えています。

    人はどこで誰に恨みを買われているか判りません。

    少しでも身に危険を感じるようなことがありましたら、身辺調査はもちろんのこと、身辺警護までを視野に入れて対策を講じて下さい。
    特に御自身ばかりでなく、ご家族にそのような被害を被る方がおられましたら現代では安心を買う以外には防げません。

    当探偵事務所・赤坂アーガス東京では身辺警護も実施しておりますのでお気軽にご相談頂ければと思っております。




身辺調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066