身元調査なら当探偵事務所へ

探偵が身元調査いたします

身元調査なら当探偵社へお任せください



  • 身元調査事例① 浮気相手の身元調査


    主人の浮気が携帯メールから発覚、かなり親密な内容も記述されており、しかもご丁寧にも2人でホテルの密会して浮気相手女性の裸の写真ばかりではなく、自撮りしたと思われる裸で抱き合っていたり、キスしたりしている生々しい写真までもが何枚も保存されていたのです。 相談していた弁護士さんからは探偵事務所に浮気調査を依頼しなくてもこれだけの内容のメールや写真があれば充分に浮気の証拠になるとの事でした。

    しかも主人に証拠の品々をいろいろと見せ、問いただした処、浮気の事実を認め、謝罪してくれましたがそれも録音テープにしっかり残してあります。
    そして今後、絶対に浮気相手女性とは会わないと約束をしたのです。しかし、浮気相手女性については住所や勤め先などを主人は頑なに隠しています。

    どうしても白状しないのです。
    浮気女性を庇っているしか考えられません。
    白状しないので謝ってくれても何か許せません。
    離婚も視野に考え始めています。

    現在、判明している事はメールから読み取れた氏名、誕生日、自宅の最寄りの駅だと思えるよく利用している駅、女性の写真、携帯電話番号、メールアドレスくらいの情報しかありません。
    私としては浮気相手の女性からも慰謝料は取りたいと考えていましたが弁護士さんからは「これだけの情報では相手女性を特定出来ないから探偵に調べて貰いなさい。
    判明したら内容証明書を送付する」と言われましたがお金を掛けたくなかったので写真を手がかり情報にあった浮気相手の最寄り駅で張り込みました。

    しかし、駅改札は2カ所、朝夕はけっこう人の出入りも多く、見切れません。まして素人ではそんなに長時間、張り込みを続ける事もできませんでした。
    しょうがなく、再び弁護士さんに相談した処、弁護士がよく調査で利用している探偵事務所・赤坂アーガスさんを紹介して貰いました。

    そして身元を特定する身元調査をお願いしましたが張り込みを経験した私はけっこう人の出入りの多い改札で女性を見つける事は厳しいと思っていましたしこんな少ない情報だけで身元調査が出来るものかとも不安でした。
    しかし、1週間もしないで相手の身元が特定され、更に浮気相手女性は夫と子供のいる既婚者で更に主人の会社でパートをしている事も判明しました。

    浮気相手女性と会う事も考えましたが離婚をしない方向で主人と話をしていましたので余り大袈裟にする事は避け、後は弁護士さんにお任せする事にしました。
    結果、謝罪文と慰謝料を取る事が出来ました。
    それにしても身元調査を請け負ってくれた探偵さんの早急な対応には驚かされました。


    探偵事務所・赤坂アーガス東京からの提言

    本件は依頼人からの情報の正確性もあり、身元調査により身元を特定する事ができました。
    本件に似たケースの問い合わせも多いのですがやはり調査対象者に対する情報量とその情報の正確性が結果を得られるのに大きく左右します。
    また本件はメールの内容や保存されていた写真が弁護士の判断により浮気の証拠と適用されたから良かったですがこういったケースは希です。
    素人判断でメールや写真があるからといって相手を問い詰めても浮気の証拠にならないケースも多いので充分に注意されて下さい。
    本件は依頼人が最初に証拠のメールや写真を弁護士に見て貰った事が賢明だったといえるでしょう。
    通常、浮気調査の結果で得られた浮気相手の身元調査は別料金ですが浮気調査の一環として継続しての調査として含まれています。



身元調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066