結婚詐欺調査なら当探偵事務所へ

探偵が結婚詐欺調査いたします

結婚詐欺調査なら当探偵社へお任せください



  • 結婚詐欺調査事例①


    私は35歳の独身女性です。
    最近、結婚詐欺に遭いかけましたが探偵事務所さんのお陰で助かりました。
    もし結婚する相手に借金を迫られている人がいましたら結婚詐欺かもと疑ってみる必要があるかもしれませんよ。
    参考までに私の結婚詐欺の経緯をお話しますね。

    私は過去、何人かの人と普通に交際してきましたが結婚にまでは至りませんでした。 何しろ仕事に夢中で彼氏に対しても放っておいた事が振られた原因なのかもしれません。

    それでも両親からも早く孫の顔が見たいとせつかされ、ある婚活パーティーに出席しました。
    この婚活パーティーはしっかりとした大手結婚相談所が主催しており、出席者も登録した者だけである程度身元もしっかりとした人だけだと聞いていた のです。

    男女会わせて40名ほどが参加、自己紹介から始まり、フリートークと成り、私も何人かの男性とお話をさせて頂き、その内の1人、不動産会社勤務の 40歳の男性に好印象を持ちました。
    男性は25歳という若い時に離婚歴が1度ありましたが子供はおらず、離婚理由も妻の浮気が原因でそのことに腹立てたこの男性が1度暴力を振るって しまい、警察沙汰にもなり離婚に至ったと話をしてくれました。でも決してDVではない、その辺は誤解しないで欲しいと。また妻に浮気された事で女 性に対して不信感が残り、結婚を意識した交際も出来ないでいる内に40歳になってしまったと。

    私は迷わずこの男性を選びました。すると彼も私を選んでくれていたのです。このパーティーの後にお付き合いする事となりました。
    初めて2人で会ったデートの別れ際に彼は「やはり貴女は私と交際するべきではない。貴女の戸籍は綺麗だし私みたいなバツ1で40歳の男性をわざわ ざ選ぶ事はない。ご両親が知ったら多分許さないし貴女にはもっとふさわしい人が現れる。」と言うのです。

    多分、これも結婚詐欺師の手だったのでしょうね。
    私は「私は私自身を信じます。そして両親を説得します。結婚を前提に私とおつきあい下さい」と私から言ってしまいました。
    すると彼は「ありがとうございます。お付き合いをしてもよろしいのですか?嬉しいです。でも結婚はそんなに急がないで半年、1年間と時間を掛けて お付き合いさせて頂き、その間にじっくり自分を見て下さい。貴女にとって私の気に入らない部分はいくつも出てきますよ。それも全て許されるという のであれば結婚を考えて下さい。それまでご両親には心配をかけさせたくないので話さないで下さい。」と、とても誠実な人に感じてしまいました。

    だいたい1週間から10日間に1度のデートが続き、自然の成り行きからか3ヶ月後には男女の関係へと発展しました。
    幸せな恋人関係を謳歌していたある日、彼から突然、電話が入り、助けて欲しいというのです。

    お客様から預かったお金をなくしてしまい、自分の貯金をかき出しても20数万円足りないというのです。彼に会いました。すると300数十万円の札 束は持っていましたがこれでは足りなくてと青い顔してお願いされ、明日は無理だが明後日には返せるというので30万円位なら35歳まで仕事をして きた私には余裕の金額でしたので貸しましたがきちんと借用書も書いてくれたのです。

    そして2日後には貸したお金をきちんと返してくれたのです。なんと自分が保管した場所を間違えて記憶していたらしく預かったお金が出てきたという のです。そして借りたお金の利息だと言って高級ホテルで食事をして、そのホテルに1泊しました。これも結婚詐欺師の手だったのでしょう。
    彼には300数十万円という貯金がある事も判り、金銭面についても信用してしまったのです。

    これからが早かったのです。また30万円貸して欲しいと言われ、貸すと10万円を返し、20万円残っているのに50万円と言われて゜貸して、今度 は20万円返してくる。その都度、借用書も書いてくれていたのですがその金額が合計100万円を超えてしまいました。この時からおかしいと思い始 め、友人に相談した処、やはりおかしいというのです。しかも今度は300万円を貸して欲しいと言ってきています。

    そこで思い切って探偵事務所に相談に行ったのです。
    すると彼について知っている事を聞かれましたが何度か行った事のある彼の賃貸マンションの住所と携帯番号とメルアド、会社の名刺と卒業したとされる 高校と大学位しか出てこないのです。更に写真を撮られるのが嫌いで撮った写真もふざけておもしろい顔をしたのばかりで普段の顔写真はありません。
    その場で探偵の方がネットで検索をしたら彼の勤務先の不動産会社に彼の名前は記事の一部に出ていました。しかし 、写真は全く出てきません。断定は出来ませんが彼は結婚詐欺師かも知れませんよ。結婚詐欺師が使う詐称の手口に似ていると探偵の経験から進言してく れました。

    彼について身元調査全般を依頼しました。
    現住所については間違いなく、彼が居住している事実は掴め、現住所の模様でしたがどうやら別の名前での契約しているみたいです。しかも私と知り合う 2ヶ月前に転居してきたみたいです。ただ勤務先については全くの別人で会社の名刺もデザインが違うものでした。これだけでもう充分でしたが卒業した 高校、大学について卒業した事実は出てきていません。

    完全に結婚詐欺師と断定、探偵事務所に調べて頂いた資料を持って警察に相談、すぐに対応してくれて彼は逮捕されたのです。
    警察によると結婚詐欺として何回か逮捕された前科もある人物で偽名でした。更に他県で逮捕状も出ていたそうです。しかも離婚歴も3回との事でした。

    探偵事務所からの提言

    まず結婚詐欺の経緯をこの事例の為に再びお話しして下さった事にお礼申し上げます。
    このケースでは途中で彼の言動に冷静さを持って観察されていた事が結婚詐欺の被害から回避できた要因だと思います。
    早々に結婚詐欺調査によって彼の本性の一部分でも解明でき、それが逮捕に繋がったとの事で良かったです。
    御依頼者も精神的な部分ではかなりのショックを受けられましたが金銭的被害は最小限に留まったと思っています。
    現在、結婚詐欺は金品ばかりではなく、肉体的にも損傷を与えるなど凶暴性な事件にも発展する場合がありますので注意が必要です。
    少しでも交際相手に疑念を感じられたら当探偵事務所の結婚詐欺調査をご依頼下さい。


結婚詐欺調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066