いじめ調査なら当探偵事務所へ

探偵がいじめ調査いたします

いじめ調査なら当探偵事務所へお任せください


  • いじめ調査の内容


    お子様に対するいじめは当探偵事務所・赤坂アーガス東京にご相談

    お子様の学校生活において「いじめ」問題が犯罪行為を誘発する様に陰湿化、刑事事件へと発展、更にはお子様自身が自ら大事な命を絶つという最悪の事態も増加、社会問題として大きくマスコミに報道されている昨今、「いじめ調査」を当探偵事務所に依頼するご両親やその関係者も増えてきております。

    「いじめ」に遭っているお子様はご両親に対して学校へ行きたくないという何らかの信号を常に送っています。
    その信号を初期の段階で察知してあげられるのはご両親を筆頭にご家族しかおりません。多少、お子様から話が聞けたとしても加害者側は絶対に認めませんしクライメイトも「告げ口」をしたと思われてしまい、友人自身も「いじめ」の被害者になる事への恐怖から全般的に消極的となり、ほとんど協力は得られません。
    担任を含め学校側でも親身になって解決しようとする事は少なく、むしろ学校の評価にも繋がるからか「いじめ」の事実を隠蔽すらしてしまう傾向も少なからず見受けられています。

    いじめられているという証拠が無ければ学校や警察もなかなか真剣に動いてはくれません。
    証拠がすべてなのです。
    過去のいじめ調査の実例として暴行現場の撮影や休み時間での録音調査が「決め手」となり、大きな成果も上げております。

    いじめについては低年齢化が進み、全般に悪質となってきており、中学生以上では殆どがスマートフォン、携帯電話、パソコンを所持している昨今、インターネット上での誹謗中傷の書き込みも増加しており、いじめの実態も昔と様変わりしてきております。
    当探偵事務所のいじめ調査では学校への行き帰りはもちろんの事、学校内での休み時間や放課後といったご両親の目の届かない時間や場所での生活実態からご希望によってはウェブ上での実態に至るまで徹底とした「いじめ調査」を実施、いじめの実態の掌握から対策、ケアを行っております。

    一概に「いじめ」といっても様々な事があげられます。
    無視や仲間外れから始まり、嫌がらせ行為、誹謗、中傷、その後は恐喝的な金品の搾取、集団的暴力による傷害へと刑事事件として立件できる犯罪行為にまでエスカレートしていきます。
    結果、その様に増長していく「いじめ」に耐えられず、自ら命を絶つという悲惨な事態にまで発展してしまいます。
    被害者側であるお子様をお持ちのご両親は最悪のケースに至らない為にもいじめ調査により学校生活の実態を掌握する事は必要です。

    いじめ調査によって得られた様々な証拠を元に担任を含め学校関係者や加害者側家族との話し合いは勿論のこと、刑事事件となる行為については警察への相談や告訴の資料にもなります。
    大事なお子様がいじめられていると少しでも感じられたなら当探偵事務所・赤坂アーガス東京にご相談下さい。すぐにいじめ調査のご依頼を頂かなくてもけっこうです。
    過去におけるいじめ調査の様々な実績を基に経験豊富な相談員がアドバイスをさせて頂きますので当探偵事務所と一緒にお子様をお守りしていきましょう。

    また加害者側のお子様のご両親も安直に考えないください。いじめをしているという実態を掌握し早急に何らかの処置を講じなければ非行性や粗暴性の問題だけではすまされず、大きな事件へと発展し強いては家族をも巻き込み悲惨な事になりかねません。
    当探偵事務所・赤坂アーガス東京ではいじめ調査だけではなく、お子様の非行問題についても素行調査等で実績がございますので安心してご相談下さい。

いじめ調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066