勤務先調査なら当探偵事務所へ

探偵が勤務先調査いたします

勤務先調査なら当探偵事務所へお任せください


  • 勤務先調査の内容


    探偵 勤務先調査


    勤務先調査は当探偵事務所にご相談を

    当探偵事務所の「勤務先調査」は、対象者の勤務先をお調べする調査です。
    勤務先を知ることで下記のようなメリットが生じます。

    ・内容証明郵便の送り先にできる
    ・訴訟における訴状の送達先にできる
    ・損害賠償請求訴訟において勝訴を勝ち取ったとき、給与を差押えの対象にできる

    相手方の勤務先を調べたいケースとは、相手方と何らかのトラブルが起こった場合や、結婚相手の情報を得たい場合などが考えられます。
    いずれにしろ、勤務先の情報が得られた場合、御依頼者様にとっては有益な情報になると言えるかと思います。
  • 勤務先調査とは



    書いて字の如く、御依頼人から指定された対象者の勤務先を判明させる事を目的とした調査のことで主に債務の滞納や慰謝料問題、養育費の滞納等、様々な民事事件などで相手の給料を差し押さえる為に担当弁護士経由で勤務先調査を利用される方が多数おられます。
    時として情報漏洩の懸念から元社員の再就職先を掌握する為に調査したり、浮気調査や不倫調査の結果、判明した対象者の浮気相手の勤務先を確認するため、交際中の異性に対して勤務先がはっきりとしない場合など身元調査の一環として現在の勤務先を判明させる場合もあります。

    勤務先調査というのは聞き込みや公的情報データ等による内偵調査でも判明させる事が可能なケースも多々ありますが直近の勤務先情報とは限らず、半年前に退職していたというケースも希にですがありました。
    やはり現在の勤務先を判明させるには追跡、尾行による勤務先調査が最もベストと言えるでしょう。

    ましてアルバイトや派遣社員、更にホステスなど夜の商売関係者についてはデータによる勤務先調査からでは結果は殆ど得られません。
    ただし、この尾行による勤務先調査の場合にもリスクはあります。
    通常勤務である9時出社の場合には短時間で勤務先を判明させられますが、勤務医、看護士、介護士などの医療介護従事者やオペレーター、バスやタクシーの乗務員、鉄道関係などの特殊な勤務形態がある職種の場合はシフトにより夜勤や休日などが変則であったり、早朝からの勤務がある市場関係、運送業、土木関係等、更に夜間の飲食、ホステス、サービス業などの職種については1日で勤務先が得られないというデメリットが生じる場合もあります。

    例えば、御依頼者と打ち合わせをして調査開始時間を7時に設定したものの特殊な仕事で早朝5時に出勤していたとなると調査指定日に7時から何時間も待っていても出てこないというケースも出くわします。
    又、女性の勤務先調査の場合、昼と夜間に別々の勤務、たとえば昼間は販売や事務などのアルバイト、夜間はクラブやスナックなどでホステスというケースもあります。

    対象者についての情報が少ない案件につきましては調査開始前に御依頼者ときちんと打ち合わせをさせて頂き、様々のケースを想定した調査の開始となりますのでこの様な場合には簡単な内偵での勤務先調査を事前に行うことも賢明と言えます。

    尾行による勤務先調査料金につきましては浮気・不倫調査(行動調査)と同様の時間料金となります。
    詳しくは調査料金表をご確認下さい。

    更に自宅から勤務先への交通手段もいろいろと考慮しなければなりません。
    単純に自転車、車両等で通勤したり、最寄り駅まで歩いていき電車を利用していれば大きな問題も無く、短時間で結果が得られますが免許を持っていなくても家人の運転で最寄りの駅まで送られたり、自転車、バイクにて最寄りの駅に行き、電車に乗り換えるケースなどと様々です。
    ある特殊な例ですが、対象者は東京の昼間の会社に勤めているとされるOLで無免許との事、東京都内の中流マンションに家族と住む対象者を朝から張り込みましたが該当対象者が全く出てきません。
    勤務先調査の開始時間を早めたりして数日張り込んでも出てこなかったのです。
    結果、毎朝、マンションの地下駐車場より父親の運転する車に同乗し最寄り駅まで送ってもらっていた事が判明、無駄な日数を費やしてしまうという事もありました。
    また、営業社員ですと取引会社に直行するという場合もあり、簡単な調査と思われがちな勤務先調査も意外にも難しいケースもあるのです。

    勤務先調査御依頼時には当探偵事務所・赤坂アーガス東京の勤務先調査担当の専門相談員と綿密なご相談をさせて頂き、最善の調査方法を提案、納得されてからの調査開始となりますので質問などございましたらご遠慮なくお尋ね下さい。

勤務先調査について電話でのお問合せ

相談専用電話


TEL 0120-555-066